愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

わぁ。気づいたら最後に更新したのが3年前でした。今は沼にはまっています。


3

 

 

f:id:isinomaki:20180617203736p:plain

▲プロフィールを見たら31歳になっていた

 

現在34歳。

31歳と34歳って結構違う気がします。(プロフィールは修正済です。)

時間が経つのって本当にあっという間ですね。

この3年の間には、所属している会社も変わり、やっている仕事も変わり、それなりに変化のある3年ではありました。

 

ただ、今はいろいろと沼にハマっている最中。

 

沼にハマっている最中は、本当に、「その先に未来があるのか」という気持ちになる。

今がまさにそんな時。過去の自分の人生でそんなことあったかな。たぶんあったんだろうなという曖昧な記憶。過去の記憶的には、ある時ふと沼を抜けるわけなのだけど、また沼にハマると、本当に本当に、抜け出せるイメージが湧かない。

下手するとこの世の終わりなんじゃないかっていう気持ちになったりもします。

みなさんそんなことってあるんですかね。頭ではきっとあるんだろうなって思うんですが、なかなかそう思えなくもなっちゃうんですよね。

 

大いなる孤独にも襲われる。

頭では人間みんな孤独なんだってわかっているのだけど、その上で、孤独で潰されそうになってしまう。みんなよく日々を生きていられるなと地球上のすべての人をリスペクトしたくもなってしまう。

 

 

今はそんな沼にはまっています。