愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい忙しいと人はいうけども、

忙しくない人なんていないんだよ。 と、声を大にしていいたい。— いしまき (@twi_ishi) 2014, 8月 30

当たり前だけど、当たり前じゃない。

なんか、当たり前だと自分が思っていることでも、人によっては全然当たり前じゃないことなんてたくさんあるんだなぁ。なんて当たり前のことを思ってみたりする。— いしまき (@twi_ishi) 2014, 8月 23

ネットの7GB制限が残念すぎる。

ネットの7GB制限が残念すぎる。7GB超えることなんて、やり方次第でいくらでも簡単にできるのに、この遅いスピードは前近代的過ぎる。— いしまき (@twi_ishi) 2014, 8月 21

200円の買い物でカード払いする時

ご一括でよろしいですか? なんてたまに聞かれるわけです。 当たり前やろw と思うのだけど、そこで聞かなかったことでクレームが入ったなんてことが過去にあったのかな、なんて推察したり。 そういう、大多数の人が「そりゃそうなのにわざわざ言わんでいいよ…

この世から「淋しい」という感情を減らしたい。

photo by Gulfu なぜなら、自分が極度の淋しがりであり、 淋しさを満たしたいから。 人生かけてやりたいことがあるとしたら、1つは、これ。 この世から「淋しい」という感情を減らしたい。できれば無くしたいけど。

玉音放送って、国民みんな理解してたのか?

終戦放送 - YouTube 昭和天皇の玉音放送。 聞けばすぐわかるけど、漢語混じりの内容だったため、 調べてみると、 当時の国民の大半は、天皇が何を言っているのか理解できなかったそう。 そりゃそうだよね。漢語混じりで話されたら、 当日の日本全体での学力…

夏が静かに終わっていきますが。

Drifter(ap fes11) - YouTube ap bank fes は今年も実施されないので、 あの草原の中で音楽に塗れる経験からしばらく時間が経っています。 そんな中でも曲調的に夏をなんとなく感じれるような曲を1つ。 と言っても、歌詞はかなり鋭く、原曲を歌っているキリ…

検索順位が4位になった!

どうも、いしまきです。 いつのまにか検索順位が4位になっていました。(検索:「愛だよ、愛」で検索) これもみなさんがこのブログに遊びに来てくれているおかげです。 上位3つはいずれもニコニコ関連のものなので、 追い越せないことはないのではと思って…

夏。戦争。

今週のお題「ふるさと・夏」夏のこの時期は、どうしても戦争のことを考えてしまう。自分らがのうのうと生きているのと、つい数十年前に同じ土地で起こっていたことにあまりにもギャップがあって、戸惑うのが正直なところ。できることは、平和な世の中を続け…

リフレッシュ下手な私です。

休む時は、ちゃんと休まないとリフレッシュにはならない。— いしまき (@twi_ishi) 2014, 8月 14みんな、お盆期間ちゃんと休めてる?

新幹線で帰省っつったってたかがしれてる。

例えがあれだとは思うけど、ドラクエ3に換算したら、数歩レベルの帰省。ジパングで、ちまちま生きて、それだけで死んでいくのか?それでいいのか?お前の人生ってもんは。大半が知らない世界のまんま、死んでいくのか?。。それはいやだな。

タイムズカープラスが秀逸。 会員ポイントに信賞必罰のコンセプトを盛り込んでいる点について。

カーシェアリングのタイムズカープラス です。 カーシェアについてはご存知でしょうか? タイムズカープラスは、そのカーシェア業界の中でも、ダントツの業界トップです。 保有台数が多いし、Timesの駐車場を駆使しながら利用できる便利なサービスです。 も…