愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ30歳。

まもなく20代も終わり。 12月の誕生日を迎えると、とうとう私も30歳に突入。 10歳の誕生日を迎えて近所の友達をおうちに呼んで誕生パーティーをしていたとき、 「ついに年齢が2桁になったんだなー」 と幼いながらに感じた時から20年。 20歳の時は猛勉強中で…

【購入検討者はぜひご確認を!】iPhone5からiPhone5Sに切り替えてみての感想【全10見出し】

au iPhone5 64GB ホワイトを昨年の9月に購入し、 au iPhone5S 64GB スペースグレイを先週の土曜日に購入したので、 感想や情報提供をしようと思う。 【購入場所】 LABI 新宿西口館 【購入までの時間】 椅子に座ってから約90分(その前の悩む時間が60分) 【i…

この世で一番つらいことってなんだっけ。

今の自分が抱えている辛さは、 人生最大の辛い出来事になるのだろうか。 きっとそんなことはないのだと思う。 ただ、もしも人に迷惑がかかるのだとしたら、それはやっぱり辛いなぁ。

しんどくなると

ブログ投稿数が増えてくる傾向にあります。 しかも短い。こんなの誰が読むのでしょうね。。。

メンタルやられている人って、

あ、自分メンタルやられてるな。 って思うもんなんですかね?

人に迷惑をかけたくない は究極のモチベーション

人に迷惑をかけたくないから遅刻しない人に迷惑をかけたくないから約束を守る人に迷惑をかけたくないから期日を守る人に迷惑をかけたくないからホスピタリティ溢れるアクションを取る人に迷惑をかけたくないというのはなかなか底なしのモチベーションだと思…

神は乗り越えられる試練を与えるというが。

本当に乗り越えることができるのだろうか。またあの頃のように充実した日々を送ることができるのだろうか。病みブログ、まっしぐらですな。

いつからか自分が悪い方向に変わってしまっていた。

変化しない改善しないやる気を出さない仕事をなめているそんな風にうつっているのだろうなと。自分ではどれもその反対だと思っていたのになぁ。

なんか、気持ち沈んでくるとブログ書きたくならない?

どう?私はどうもそうらしいですよ。 なんなんでしょうね。はけ口?誰かからのリアクション待ち? かまって病なのは間違いないです。 どうしたもんでしょうね。 毎日毎日コンスタントにブログかけてる人がほんとにすごいなと思う。 これはひとえに自分の意志…

コミュニティを考える 企業と任意団体

日々くだらないことを書き連ねている自分ですが、 コミュニティ形成に深い興味を示しているという側面もあるのは、初披露のお話。 なんででしょう。淋しがりやだからでしょうか。 今現在は企業人として日々営んでおりますが、 他にも、 ・大学の同窓会長兼同…

休日は仕事のことをあまり考えないほうがいいのかな。

仕事が100%自分の人生というわけでもないのだけど、 ベンチャーで働いているからこそ、余計に休日でも仕事のことを考えてしまう。 そうすると結果的に緊張感が取れないまま週明けを迎えてしまって 精神的疲労感が癒えぬまま1週間を過ごすことになる。 これ…

iOS7をインストールする時の心持ちについて

すぐにインストールすべきかどんなスタンスで挑むべきか迷いどころです。安定的にしばらくしてからインストール派冒険的にすぐにインストール派私は、後者です。冒険します。

なかなか言葉が出てこない。

なかなか言葉が出てこないんです。 なんでなんでしょ。 自分で自分に対して無意識的に言論統制しているみたい。 自由じゃない感じ。 もっと自由になりたいものです。 それは難しい世の中なのかな。 いや。 きっと、自分が弱いだけだな。

2020年といえば私は37歳になっている。

今週のお題「2020年の私」 今年私は30歳。 ディズニーランドと同じ。ファミリーコンピュータと同じ。30歳です。 7年後私は37歳。 37歳。なかなか想像できないものですね。 ちゃんと結婚しているのだろうか。ちゃんと子供はできているのだろうか。 TOKYO 2020…