愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【96】良くも悪くも、運命を受け入れ、ポジティブにやりぬく性格

運命を受け入れ、ポジティブ。 この2つの要素によって、目の前で起こるできごとに何らかの運命を感じ、それが自分にとって将来きっとプラスの影響になるのではないかという全く根拠のない想像が起こり、ポジティブに前に進むという流れが自分にはあります。 …

【95】仕事ができる人はなぜモチベーションにこだわらないのか

仕事ができる人はなぜモチベーションにこだわらないのか (幻冬舎新書)作者: 相原孝夫出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/03/29メディア: 新書この商品を含むブログを見る こんな本を買ってみました。 普段仕事をしていて、この著者の相原さんが主張してい…

【94】130429_なぜブログを書くのか

「なぜブログを書くのか」 このことについて、何度となく考えているのですが、新しい視点を自分の中で持てたのでここに記載しておきたいなと。 なぜブログを書くのか→どうせ今考えていることなんかすぐ忘れちゃうんだから、言葉に残しておいていつでも見れる…

【93】ゴールデンウィーク2日目。

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」 このGWは、素晴らしく何も予定がない状態からのスタート。 予定が入っていないのは、私にとってはあまり精神衛生的にはよろしくないこと。 休みと休みの間に3日間、平日があるけれど、 後半の休みについてはさらに…

【92】かっこつけるなって言われても難しいぜよ。

かっこつけるなって言われるけど、自分で何にかっこつけてるのか分からないのは重症ってもんだろうか。別にかっこつけたくてかっこつけてるのかわからないし、そもそもかっこつけてるのかわからないし、かっこつけてるという意味そのものが破綻してくる。な…

【91】なかなか平日にブログをかけていないわけですが、

GWですね。記事かけられたらいいなと。

【90】ブログ:誰に読まれたい ?

そのブログは誰に読んでもらいたい? そのブログを読んでもらいたい人はどんな記事を喜ぶ? そのブログはその人は読みたくなりそう? そのブログは自分で書いてて楽しい? この辺り。

【89】なんべんみても、桜ってやつは。。

桜ってこうも人を魅了するのだね。 素敵ですわ。

【88】桜。まんずキレイだわ。

まんずまんず。キレイ。

【87】我が故郷は被災地になった。

桜の向こうには、被災地石巻。 幼稚園のころから見ていた景色は一変したけど、 それでも、それだからこそ、大事な大事な、我が故郷。

【86】手なりで仕事をしても成長なんてしないんだよ

山は全力で登るからこそ、頂上に達した時の達成感は大きくなる。 手なりで登った山で、感動なんて生まれない。 仕事だってそうだ。 手なりで仕事をしたって、成長なんてするわけない。 常に克己。今日の自分は明日のライバル。 1ミリずつでもいい。昨日の自…

【85】1日でできることはたかがしれていて、自分はそんなにたくさんのことができるわけでもない。

なんだかここしばらく「本質的」なことを考えられずに生きている気がする。大学時代は、本質ってなんだろうって思いながらもんもんとしてて、もしかして社会人になった時に会社に所属する、みたいなものがなかったからこそ、一歩引いて考えられたのかな。と…

【84】恋愛だって、行動からしか変わらない

彼氏が欲しいと言われるが。。 そういう人に限って、 「何か行動したん?」 と聞くと、なーんもしていない人が多い。 「どんな人がいいの?」 と聞くと、はっきりした答えが返ってこない。 行動もしてなければ、要望も明確じゃない。 情報は発信する人に集ま…

【83】今更になって

はてなブックマークの面白さを知った。

【82】テレビドラマを最近はめっきり見なくなった。

今週のお題「テレビドラマ」 テレビドラマ。このお題をどういう狙いで立てたのかは分からないのだけど、 最近めっきりテレビドラマを見なくなったなぁと。 でも、それが自分が社会人になってしまって、 仕事が基本終電で帰っているからによるものなのか、 学…

【81】【やってやる】<【迷惑をかけたくない】

どっちの方が、いい? 私は【やってやる】というモチベーションの方が好きです。なんかポジティブで、なんか前のめりで、アグレッシブなイメージがあるからです。でも、変なとこでえり好みしてしまったり、時にホームラン、時に大空振りなホームランバッター…

【80】ダイバーシティ。

写真の連投ですみません。 かっこよくないすかこれ。

【79】久々に東京の夜景を見た。

今回は純粋に夜景のお写真。 数年ぶりにお台場に行ってきた。 東京の夜景はとても優しかった。 でも、 時に鋭い牙をむくのも、東京である。

【78】今年は新生活の春はやってこないけれども。

今週のお題「新生活」 新生活はほんとわくわくしますよね。 私は、昨年、転職と引越しで新生活に切り替えたのでこの春は新生活という雰囲気ではないですが、やっぱり春はわくわくしてきます。 身近な所だと就職、転勤、気分転換の引越しといったところでしょ…

【77】新社会人に向けて とは言うものの、新社会人だけにとどまらない話ばかり。

入社おめでとう。 この数日外を歩けば真新しいリクルートスーツをまとったあからさまな新人が 上司や先輩とおぼしき人たちにつれられて夜の街を闊歩している。 自分が新人だったころのことを重ね、懐かしみ、俺もまた頑張ろうと 彼ら彼女を見ながら帰るわけ…

【76】4月1日、新年度の始まり。

ある意味、あけましておめでとうございます。 年明けならぬ、年度明け。 みんなにとって、ひとつの節目になる4月1日。 (なぜ、学校は4月1日までが含まれるのかは謎。) 気持ち新たにスタートですね! 新社会人の皆さん、ご入社おめでとうございます! もう…