愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

2014-02-02から1日間の記事一覧

韓国人にドラゴンボールの話をした。

韓国人に、日本のアニメについて話す機会があった。そこで私はドラゴンボールの話をした。ドラゴンボールは私の人生に多大なる影響を与えた物語の一つであることも話した。韓国人は、「アニメで学ぶことがあるのか?」と返した。「きさまもわかっただろう!!…

LINEのスタンプは日本人向けなん?/察してほしい日本文化にぴったり?

日本人って、直接言葉で伝えるのは苦手な人種ってよく言いますよね?「察して文化」というか、直接言葉で言わずにその雰囲気、空気感で察して判断して前進して行く。そんなイメージがあります。一方、外国、特に欧米の人って思っていることをはっきりと言葉…

最後に愛は勝つ。

愛は勝つ - KAN with Bank Band LIVE - YouTube 仕事をしてて、最近自分に足りないものは何かと問うてみると、「情熱」であったり、「愛」だったりするのではないだろうかと思うことが多くなってきた。自分が考えた案が機能しだし、自分らしく育てることがで…

人の意思決定から、実施までの時間がネットの発展に伴ってかどんどん短くなっている気がする。

人の意思決定からその実施までの時間が、ネットの発展に伴ってどんどん短くなってると思うんです。— ishimaki(イシマキ) (@twi_ishi) 2014, 2月 2 例えば、「あ、旅行いきたい!(←意思決定した)明日行きたい!!(実施まで短い)」ヘタすると、今日行きたい…

【就職活動の話】さびしいから彼氏がほしい < だから●●君がいいの!

就職活動も同じだよね。 志望動機、自己PRをコピペしようとすると、どうしても 「さびしいから彼氏がほしい」 っていうアピールになっちゃうんだけど、面接官としては、 「ならなんで俺(当社)なんだ、それは誰でも(どこでも)いいってことじゃないか? そこに…