愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

2014-04-05から1日間の記事一覧

優先順位のつけかたでいろいろ困るけどその中で1つ学んだこと

優先順位を考えるのって難しいですね。 どんな切り口で優先順位をつけるかもだし、 結局のところ人によって とある事象に対する優先度の付け方が変わってきたりもするわけで。 上の図は優先順位を考えるときのど定番。時間管理マトリクスとかいうやつ。 サー…

「ヒアリング」を科学するって結構見落とされがち

photo by happeningfish ビジネスにおいて、「ヒアリング」っていろんな場面で出てくる局面ですね。 ただ、世の中の書籍やなにやらを見ると、「質問力」的なフォーカスのされ方を しているけど、それだけだとなんだか不十分な気がしてる。 「ヒアリング」を…

なんで結婚すると、友人関係が細くなってしまうんだろう。

photo by FEARstyle なんで多くの人って、結婚すると友人関係が細くなってしまうんだろう。もちろんみんながみんなじゃないけど、細くなっている人を多く見かける。— ishimaki(イシマキ) (@twi_ishi) 2014, 4月 5 淋しがりな自分は、そういうのを見ると、…