愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

「情報は発信するところに集まってくる」

 

知っていることを他人にシェアしたほうがいい本当の理由 | ライフハッカー[日本版]

「情報は発信するところに集まってくる」という言葉を就職活動中の自分に残してくれた社会人の人には感謝している。発信者にとって励みになるエントリー。

2015/05/05 13:16

 
知っていることを他人にシェアすることに関しては、

  • どうせわかってることだよなぁ
    とか、
  • こんなんシェアしても仕方ないよなぁ

なんて、思ったりするのだけど、たいていの場合は、そんなことない。

 

むしろ、それで「承認欲求満たしたいだけでしょ」とか「オナニーやんそれ」とか
いわれても、

 

だまれ。

 

と。そう思いながら、発信し続ければきっといいことがあるはずだ。

ということで、これからも発信していこう。

しょぼいことも、参考にならないこともあるだろうけど、それでも、ね。