愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

【購入検討者はぜひご確認を!】iPhone5からiPhone5Sに切り替えてみての感想【全10見出し】

au iPhone5 64GB ホワイトを昨年の9月に購入し、

au iPhone5S 64GB スペースグレイを先週の土曜日に購入したので、

感想や情報提供をしようと思う。

 

【購入場所】

LABI 新宿西口館

 

【購入までの時間】

椅子に座ってから約90分(その前の悩む時間が60分)

 

【iPhone5の本体支払い残り】

13ヶ月 約45,000円(これは結構ヘビーだった)

 

【au 割引クーポン】

10,500円引き適応

 

【支払い残りに対する心境】

これはちょっとヘビーだな。。。45000円の支払いが

通常の月額利用料に乗っかってくるか。。。でも欲しい。。。

まぁ45000円残ってても、

10,500円割引と、ソフマップでiPhone5 64GBの下取り26,000円を考えれば、

iPhone5の本体代支払い残り8,500円程度か。

→【結論】なら、5S買います。

 

【au iPhone5の繋がりやすさ】

LTEが都内でもなかなかつながらない。

京王線井の頭線が最悪だった。

 

【au iPhone5Sの繋がりやすさ】

ほぼ完璧。ほぼどこでもLTE。

みごとな繋がりやすさで事前情報の通り800MHz万歳!

京王井の頭線も完璧でした!(神泉→渋谷の間はきつかった)

 

指紋認証

ネットにはいろいろ書かれているけど、通常生きていて、

指紋認証通りこしてハッキングされることなんてめったにないはずだから、

そこはあまり心配していない。

そう考えると、これは非常に便利。

登録していない指で認証はやはり通らなかったけど、

該当する指では非常にスムーズにすんなりと認証成功した。

 

【iOS7】

・もちろん動きはなめらか。ヌルヌルって感じ。

・アニメーションも個人的には好き。

・カメラと、ミュージックもUIはiOS7の方が好き。

・アプリも自動で更新されるのはAndroid風でありがたい。

 ちゃんとアップデートの履歴が残るところもこちらの気持ちをわかっている。

 

【総評】

・変えたのは正解だったと思う。それがたとえ5→5Sだったとしても。

・5Sはauが一番繋がりやすいという話だったし、

 5はソフトバンクの方が繋がりやすいという話しだったので、

 au→auの機種変更が一番インパクト強い気がする。

・前の支払いが残っているという人だって、下取りをうまく使えば

  そこまで金銭的負担も増えずに機種変更が出来るものと思われる。