愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

焦りを感じるときの特徴と対処法

焦る

 業務に追われたり、新しい仕事を生み出さないといけなかったり、周囲に結果を示すことができていないとき、焦りが生じる。

焦ると盲目的になる

 焦ったときは決まってブログの更新が滞ったり、周囲と会話をする余裕が無くなって来たり、夜のコミュニケーション頻度が下がったりする。

それ、悪循環だよね?

 そう。悪循環だよね。盲目的になると結局パフォーマンスは更に下がり、さらに、焦る。焦る。焦る。

どうしよ。

 焦って盲目的にならないようにしないといけない。どうしよ。焦ることは人間誰だってある。その次のアクションをどうするかが大事だ。盲目的になるんじゃない別のアクションが。

結局これっきゃない。

 書き出す。この投稿もそう。書き出す。ひたすら書き出す。そうすると、深呼吸したような気持ちになる。心が静まるような気がする。もっと言うと、書き出す時間を確保することだ。やろう。やるしかないのだ。