愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

「試合はリズム」だよ。-ボウリング理論-

これは、高校時代にやってた部活の監督から言われた言葉。

テレビで試合を見てると、一度試合の流れが変わるとそれまでとても好調だったチームが一気に攻め立てられて逆転され、負けるなんてことが起きる。

試合のリズムが変わったんだ。

今、自分はどんなリズムで試合をしてるのか。いいリズム?わるいリズム?そこを把握しておくのはとても大事。そして、そのリズムはコントロールできるならコントロールした方がいい。

ボウリングって、ストライクとかスペアを取ったら、次の一投はとても大事。1ピンを倒しただけとかだと、ストライクの旨味が減っちゃう。

試合で大事なのは、
流れが自分の方に向いた瞬間と、
自分の流れが加速した瞬間
のふたつだと思う。

仕事もそう。試合はリズムだ。