愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

【104】Facebookで周りが自分を"楽しそう"と思ってくれているのと同じくらい自分は自分を"楽しそう"と思っているか

Facebook見てると、すごく楽しそうですよね!」

そんな声をかけられた時、その言葉にしっくりくるかどうか。私はあまりというかほとんどしっくり来ていない。「私、そんなに楽しくないぞ!?」くらいにまで思ってしまう。


結果的に楽しんでいそうに見えてしまう世界、それがFacebook

隣の芝生は青く見えてしまうのかもしれない。Facebook上で楽しそうにしている人が家でもしかしたら日々しんどくてうずくまってるかもしれない。

そんなことを思う、電車内。