愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

少しずつ暖かくなってくると、ねむたくなる。

今週のお題「ねむい」

 

休日の貴重な「おねむり」時間

平日は基本的に朝は6時代の電車に乗り、帰りは終電で帰るのが基本な生活。

(もうすぐ日々の仕事の生産性を高める事で帰り時間が早くなる予定だけど)

 

そんな生活のくせしてねむる時間は夜中の2時、3時。

 

そうなると睡眠時間は3〜4時間くらいしかない。

 

必然的に休日は貴重な睡眠をとる時間になります。

 

 

でも、休日に予定が入ることだってある。

しかもアホな事に「早朝おでかけ」が最近のマイブーム。

休日のくせして朝(しかも5時くらいに出発ですよ)からおでかけするのって、

なんかアホらしいし、なんか1日を充実して過ごしている風でいいよねと、

友人と一緒にそんな企画をしておでかけする始末。

 

 

じゃあ、いつねるのよ。

という問いは自然とたつのですが、それに対しての回答は非常に難しい。

だって、↑に書いた通り、平日はアホみたいに働いて、休日はアホみたいに早朝から

起きておでかけする。

 

「ねてないじゃん」というのが↑のようなことを自分で書いてみて初めて自分でも

なんとなく、「あ、ねてない」と認識する始末。

 

予定がたまたま空いていないときに初めてなんとなくねむることができる。

今日だって、午後1時くらいに起きた次第です。

 

 

仕事をする上でも睡眠はパフォーマンス向上には欠かせない。

と、口で言うのは簡単だ。

そう口でいっても、なんか仕事が好きだから仕事しちゃうし、

休日は早朝から出かけちゃうし。

 

 

とりとめもない、記述で恐縮です。

今日はそんな休日のテンションです。

 

広告を非表示にする