愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

私は石巻出身です。このことを誇りに。

東日本大震災によって石巻という街は世界規模で有名になってしまった。

決して、嬉しい認知のされかたではないけれど、

これを糧にして、石巻の町おこしを徹底的にしなければならないのだと思います。

石巻は、漁業も農業も盛んです。

東北最大の河川、北上川の出口にもなっており、

街は廃れてきているものの、新市街地の発展を契機に再び立ち上がろうとしています。

これからも、石巻を忘れずに、たまに足を運んでください。

被災地としての変化、町おこしとしての変化、いろいろな顔があると思います。

自慢の町、石巻に、ぜひ皆さんお越しください。