愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

ただいま30歳。将来に悩む人は周りにたくさんいる。

表には出さないけれど、「実は、悩んでて。。。」みたいな声は結構聞く。

 

やっぱり、この時期(30歳前後)というのは、

 

結婚、出産、転職、

起業するしない?、大企業で残る?給料下げてでもベンチャーいく?

東京で働き続ける?海外に出る?地方に移住する?

 

などなど。いろーんな、将来のことで悩んでいる印象。

そうだよね。この時にとった選択で結構、その後の人生、変わるかもしれないもんね。

 

 

やっぱり、いろんな人と話すのが一番だと思う。

人にアポイントをとろう。全てはそこからスタートだと思う。

事例を集めよう。アドバイス、ではなく、「一意見」を集めよう。

そして、会った人に次行動することを約束して、その後報告しよう。

そうしたら、支援の輪が広がって、自然といい方向に行くと思う。

 

一番良くないのは、行動しないこと。

行動する人には、きっといいことが、ある。