愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

「みんな投票に行こうよ」の声がけだけでは投票しないだろう。

Street Speech of Election of The Presidents of Democratic Party of JapanStreet Speech of Election of The Presidents of Democratic Party of Japan / Dick Thomas Johnson


前回のブログ、

日本の選挙制度に提案 -世代ごとの傾斜投票制度- - 愛だよ、愛。

で、語ったところでもあるが、

「みんな投票に行こう」

という声がけだけで人が投票しに行くのならみんな苦労しないのである。


いっぺんさ、


各年代毎の投票率で語らないで、
まず、大前提の各年代の有権者数が何人ずついるのか並べてみましょうよ。


個人的には投票しますよ?しますけど、


将来的に、若者と高齢者の「絶対数に乖離が出る一方のこの日本の中で、
「絶対数で発言力が変わるのだと思うと、

「なんか、声を荒げるだけ馬鹿馬鹿しいよね。。。」

と思っても仕方ないと思うのだ。

どうしたらいいよこれ。