愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

人の意思決定から、実施までの時間がネットの発展に伴ってかどんどん短くなっている気がする。

 

 Amazonとかヨドバシ・ドット・コムに、当日配送、翌日配送があるのは業績にかなり貢献している機能だと思うのだよね。俺も、あー、「これちょっと欲しいな。今日届かないかな。」と思うものがもし、「1週間後到着」なんて表示された時にゃ「あー。だったら今買わなくてもいいかな。」っていいながら、一生買わないと思うんですわ。それってつまり、人の意思決定から実施(利用)までのスパンが短いってことなんだと思うんですわ。

 

 他にも、酒好きの方とかで、「あー、今日、飲みたいな。」って思う人が「今日誰か呑みに付き合ってくれないかなー。」って思う人っていると思うんですよ。「1週間後に呑みたいなー。」って、あんまり思わないっていうか、久々の再会だったり先輩上司との呑み会だったり、接待とかだったら別だけど、「あー。(←この感情が重要)呑みてー。」っていう感情は、今、満たしたい感情だったりするはず。そこには数え切れない程のビジネスチャンスがあると思います。その困り事を解決したいなと思っています。

 

 ある程度、何を使ってどのような画面構成でどのようなUIにしたらいいかというイメージはできているのですが、やっぱりプロの人に見てもらってつくってもらいたい。なかなかその人のつながりにリーチできていないのが現在の課題かなと思っています。営業だったり、プレゼンだったり、そういうところはできるけど、ほんと何かを形にするときに必要なのは人なのだなぁと思います。力を貸してくれる人、募集。現在仲間は8名ほどいます。みんな大企業や成長ベンチャーで働いている面白い人たちです。