愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

結局、結局、自分の主体性は周りの主体性に刺激を受けた受動性だったんじゃないか疑惑。

L1220154.JPG
L1220154.JPG / hisashi_0822

 

主体的に動くー!

 
と気合い十分に動いてた瞬間は、
もしかしたら周りが凄まじく主体的で、
それにつられてただけなんじゃないか。
 
 
周りが主体的に動かず受動的!
刺激が足りない環境。
そんな環境の中で、
自分からストイックになって、
全力を出して月末の最終日には感動か悔しさの中で嬉し涙か悔し涙を流すことができる。
 
そんな人が、主体的な個人なんじゃないかって。そんな姿を見せつけて、周りに刺激を与えて、受動的な人を主体的にさせる人がほんとに主体的な人なんじゃないかって。
 
そんなことを思ったら悔し涙が出てくるですよ。
 
 
まだまだだなぁ。