読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

【記念日】【募集】今日、「何か人の役に立つことをしたいよね」という話になった。議論に参加してもらえる仲間を募集します。

これが伝説の始まりになるのか、ならないのかわからないけれど、

くすぶっている人というのは、世の中たくさんいるわけで。

 

WEBサービスを使って、何か人の役に立つ、困り事を解決できる何かを創りたい

 

と、何人かでそういう話になった。

これはもしかすると記念すべき日になるかもしれないし、

世の中の多くの人が経験するように、単なる雑談で終わるだけの話なのかもしれない。

 

ただ、伝説的な日になることを願って、ここに備忘として書き記したい。

 

何段階かのコミット度合いを設定して、

・何かに困っている

・こんなサービスがあるといいな

程度のほんとにゆるーいレベルで参加できる場から、

 

もう少しコミット度合いを高めたものまで

いくつか段階をつくって場を創り、

それぞれ参加しやすいレベルのところで関わってもらう。

 

そうしたらいろんな人に関わってもらいながら、

なんか世の中に役立ってる感。なんか自分がやってる感。なんかわくわくする感が

みんなで享受できるのではないかと思った。

 

いろんなバックグラウンドの人がいればいい。

今のところのコミットレベル1段階の議論への参加資格は、

WEBサービスで何か人の役に立ったり、困り事を解決できるようなことが

 できれば「いーなー」

という想いを持っている人全てです。

 

儲け、法人化とかは後回し。そのサービスがあって喜んでくれる人がいるかどうか。

そんな基準で会話が楽しめたらバンザイです。

興味がある方は、Twitter : @twi_ishi までDMください。

好きな分野も教えてもらえると嬉しいです。得意じゃなくて、好きな分野でいいです。 

 

私は東京に住む、30歳の成長ベンチャーで働いている者です。

好きな分野は組織創りです。