愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

日々が堕落していて、今の自分の生活って世間と比較したらすげー終わってる生活なんじゃないかシンドローム

部屋が狭い。

起きても床で動けるのは布団のエリアだけ。

腰がいたい。動きづらい。

テレビつけっぱ。

起きても2度寝、3度寝ばかりしてて午後から活動開始。というか活動してない。

部屋は洗濯した洋服が散乱。

ゴミもそこらへんにぽいぽい。

部屋からとってもきれいな青空が見えててそれが逆に心に痛い。

時折誰かとのつながりが欲しくてはてなブログはてブにお邪魔します。

 

そんな休日なんだよね。最近。

昔は自分でメンバー引き連れていろんな活動してたり、

人と会う予定で休日が埋まってたり、

転勤先の田舎で広い部屋で鍋パーティーしたり、

ソファーでのんびり音楽かけながら読書したり、

近所でやってるバーベキューに誘われてリア充写真Facebookにうpして

「いいねーいいねー」なんて言われてちょっと悦な気持ちになったりして、

それなりに楽しい日々を送ってたような気がするのだけど、

いつの間にかそんなことも少なくなってきた。

 

このまま自分の人生は堕落し続けて行って、

破産でもするか、ホームレスにでもなって、どうしようもない人生を歩むんじゃないか

なんて、そんなことすら思ってしまう。

青空も、気づくといつの間にか夕日になっていて、いつの間にか夜になっている。

 

そんな休日でいいんだろうか。そんな日々でいいんだろうか。

自分以外のみんながリア充に見えてしまい。

隣の芝生はリア充

 

そんな日々を送っていて、幸せになれるんだろうか。

どうしたらいいのかわからなくなってきたここ最近。

 

 

「救いの手」なんてもんがあるのだろうか。

自分で自分に機会を創ることなんてできるのだろうか。

 

かまってちゃん。かまってちゃん。