愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

【111】人に仕事を頼むことの難しいことよ

マネージャーをやっていて、仕事を頼むことの難しさにぶつかっています。

 

自分は前職では正社員比率の極めて高い職場や、契約社員の方との仕事がほとんど

だったので、アルバイトの方への仕事の頼み方を知らなかった。

 

アルバイトの方だからといって仕事の頼み方が変わるのかという議論も一方である。

けれど、やはりスキルが必ずしも高くない彼ら彼女らに頼むとき、

どうしてもいつものように頼んでしまい、その人のスキル・経験値を見誤ってしまう。

 

そして、こちらが気づかぬうちにそのアルバイトの方を疲弊させてしまう。

そんなことが、起こっている。

 

いつの間にか頼んでいる仕事が「仕事」ではなく「作業」になってしまっていt、

やりがいを見出すことができない状態にさせてしまったりしている。

それではいけない。

 

今週末は、どうしたらこの状況を打開できるかについて考えていこうと思う。