読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

【105】みんなが「大変だね」って言ってる仕事をしている人ほど、素晴らしい経験を積むことができるという話。店長経験がある人ってすごい。

飲食や店舗運営などで店長経験を持っている人って、すごい。

大変失礼なことを言うとすごく甘くみていたなぁと自分で思います。

 

店長=マネジメントの経験を持っていることによって、

人の力を借りながら業務を進めるということについて上手に仕事をすることができるのだな

と思っています。

 

私は、残念ながら社会人のビジネス経験においては、

部下を持つということはなく(後輩を持つことはありましたが)、

そのままマネージャーという役割をやらせていただくことになりました。

 

すごくいい機会をいただいていると思いますが、

ほんとに悔しいことに、人の力を借りるというのがまだまだ上手にできていないと

日々実感しています。かといって今の仕事を放棄するつもりは当然のごとく毛頭ないし、

なんとか食らいついて乗り越えてやろうと、そういう気持ちでいます。

 

「店長って、大変な仕事だよね」

とか

「アルバイトさんにいろいろ言われながら調整しながら仕事するとか大変」

とか人は言ったりするのですが、

 

なんと、いい機会を与えられているのでしょう。

 

そんな経験を10代、20代の前半でやってきた人が、今になってとてもうらやましく思います。

 

店長経験がある人って、ほんとすごい。