読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

【99】帰省。宮城へ。

さてGWに挟まれるように存在していた平日を経て、GWの後半突入。

ただいま新幹線で東京から仙台へと帰省の途についているところです。

 

夜行バスで新宿のバスターミナルから仙台の代々木ゼミナール前に向かうことが多かったのですが、GWということもあってバスと新幹線の料金があまり変わらず、だったらということで久しぶりの新幹線。しかもやまびこ。福島まで各駅。のんびりとブログを書いています。しかし、快適なものです。

 

GWに親孝行と思って石巻に帰るのはいいものの、田舎なので何をしたらいいのか分からないというのが毎度の悩み事。友人はと言っても、仲良くしているやつらはもともと東京に出ているので意外と帰省してもいなかったりするし、震災がらみで石巻に来てくださっている活動家の人たちとあっていろいろとお話を聞いてみたいなと思っても、帰省しようとすると今度はその全国から集まっている活動家の皆さんが各地に帰省していて結局会えないということが少なからずあり、結局悩む。そんなところです。

 

本数冊とパソコンを持って、この休みは地元探訪とお仕事の棚卸、業務理解の深度を高めるためのインプットに使っていきます。

 

Facebook見ていると、どうも隣の芝生が青く見えるというか、かなりのリア充に見えてしまうのですが、そんな自分もリア充なことをしているのだろうと思いつつ、心落ち着けていきたいなと思います。

広告を非表示にする