愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

【81】【やってやる】<【迷惑をかけたくない】

どっちの方が、いい?

私は【やってやる】というモチベーションの方が好きです。なんかポジティブで、なんか前のめりで、アグレッシブなイメージがあるからです。でも、変なとこでえり好みしてしまったり、時にホームラン、時に大空振りなホームランバッターなイメージでもあります。
 
一方、【迷惑をかけたくない】というモチベーションの人がいます。ただ、なんかネガティブで、なんか後ろ向きで、消極的なイメージがあります。でも、えり好みなんてもってのほか。確実にヒットをうつヒット量産型のイメージでもあります。
 

どっちが仕事の上で優秀?

もちろん、職種やポジションにもよるのだと思いますが、一瞬前者の方がいいような気もしつつ、後者の方が素晴らしいのではないかと思います。
 
 
迷惑かけない上で、勝ちたいものです。