愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

気遣いができるたったふたつの方法

おはようございます。いしまきです。

今回は気遣いについて。


仕事で気遣いがないって致命的ですよね。

信頼関係が薄れていったり、

それによって依頼が難しくなってきたり、

ということは仕事でのパフォーマンスにも

大きく影響をおよぼしかねない。


そう考えると、気を遣えるかどうかは

非常に大切な要素であります。



気を遣おう!

そういって気が遣えたら苦労しないわけで、
思ってても念じてても
なかなか気が遣えないのがまた自然の摂理。
習慣化されていないのだと思います。


気遣いができるたったふたつの方法は、

ひとつは、

先を見通す

ということかなと思います。
ここで習慣化できるようになると気遣いがパワーアップしてきます。

さらにいうと、

相手を思いやる

ということかなと思います。
これができていない人もなかなか気遣いができない。
ただ、ふたつめはひとつめ以上に習慣的、
というかスタンスという根深いレベルなので、
なかなかここをいじっていくのは難しそうです。

まずできることは、

先を見通す

これなのかなと。
気遣いができていない方、
先を見通せていますでしょうか?


いしまき