愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

自分って、ほんとのところ、どうしようもないほどのカスなんじゃないかって、本気で思ったりする。

 

もう、タイトルの通りなんですよね。

 

世間からしてみたら、そこそこの大学を出て、そこそこの大企業で働いて、

表彰されたこともあるけど、人と比べて、明らかに欠陥だろと思うところも少なくない。

 

周りを見ていて、

 

・どうしてそんなにいろんなこと記憶していられるのだろう

・どうしてそんなに長期的なことを考えきれているのだろう

・どうしてそんなにいろんな人のことを気遣えているのだろう

・どうしてそんなにやりきれるのだろう

 

などなど。周りを見ているとそんなことばかり思います。

 

こういう1つひとつの積み重ねが自己信頼、周囲の信頼を勝ち取っていくのだろうに、

自分はどうしてこうもできないのだろうかと凹む日々。

 

責任感のなさ

 

そんな言葉が脳裏をよぎります。

昔は責任感のある人と言われていたはずなのに、

どうして今はそういう認識にならないのか、

自分でも時折わからなくなることがあります。

 

新人時代に変なスタンスでも学んでしまったのだろうか。

でも会社で、やりきる、こだわる ということを

そこらへんの下手な環境以上に叩き込まれたはずなのに。

 

How toに向き合いすぎてDoに向き合っていないジレンマ

 

これってかなり自分に当てはまるよなと思っていて、

なんとかしなきゃ、なんとかしなきゃとは必死に思っているものの、

多分そこの打ち手がまったく的外れなことになっているのかなと思ったり。

 

日々せかされて生きている中で根本的な1日で出来る事の限界値や、

根本的な、次の出来事までにしておかないといけないことをどのタイミングまでに

しておかないといけないのかという時間感覚が狂ってしまっているような、

そんな衝動にかられてしまう。

 

そんな自分って、ほんとのところ、どうしようもないほどのカスなんじゃないかって、

本気で思ったりするんです。

 

みなさん、どうなんすかね。ほんとみなさんが神に見えて仕方がありません。

 

(改めて読み返してみて、全然FOLLOW MY HEARTじゃないなと、うなだれる。。)