愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

メンバー から 管理者になるということ

 

 

これまではどれだけ自分自身の力で業務を遂行するかということが問われていたものが、

突然「マネジメント」ということに近づいてきた途端、

 

自分じゃない誰かにお願いする

 

という業務が発生してきます。

冷静に考えれば、

・1人では抱えきれない業務をまさせてもらい、

・それらの業務を因数分解し、

・仲間の業務遂行レベルを判断し、

・仲間の成長に繋がるように、お願いする。

ということなのだろうが、それが簡単ではないのだなと、いざやってみて思う次第。

 

かつ、お願いしただけではなく、ちゃんとそれが遂行できているか確認をし、

責任は自分が取る。そこまでやって「お願いしている」という状態。

 

管理をすることの難しさを感じつつ、早い所そこでつまずいている状態から脱却しないと、です。