愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

東日本大震災から2年。地元石巻に想いを寄せる。

東日本大震災から今日で2年。

テレビやネットで地元の近所が映されることが増えてきました。

震災の時は何百回と電話をかけても家族と5日間くらい連絡が取れず、 色々と覚悟を決めたり、

Googleマップで連絡の取れない地元の津波を被った後の写真を見たり、 地元の限られた中でも自分の中に入ってくる情報をつぶやきまくったりしていた。

長いなと思う人もいれば、あっという間だなと思う人もいるのかもしれない。 1日たりとも地元のことを思い出さない日はないし、 これからもそうだと思う。

自分のちっぽけさや無力さを感じる日々も多々あるけれど、 生かされた分、精一杯生きないとと心から思う。

いろんなことを思い出す今日だと思うけど、 そういう節目は必要だなと改めて。

あの日犠牲になった人、あの日以降犠牲になった人に感謝し、 恥じぬよう、前に進んでいきます。