愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

はてなブログで記事に見出しをつけるのは意外に簡単だった。

はてなブログで見出しをつけるにはどうしたらいいんだろう

そんなことを考えていたら、「はてな記法」を使うと簡単にできることがわかった。


はてな記法

はてな記法を使っている方、結構いるでしょうか?
はてなが、独自に、「こう打ち込んだら簡単にいろんなことができるよ♪」
という記法を設定してくださっています。

「設定」から"記事を書く前に"書き方をはてな記法に調整しておきましょう♪



大見出しは「*」を文頭につけるだけ!

大見出しを1つ入れてそこから記述していくだけで文章の見栄えは一気に変わります。
これが基本の基本です。



中見出しは「**」を文頭につけるだけ!

なんと、中見出しはこれだけです。っていうことは小見出しは。。。笑



小見出しは、「***」を文頭につけるだけ!

です笑簡単ですね!