愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

【0010】自分がサラリーマン→起業を考えているのだとしたら、「サラリーマナイズ」に気をつけないといけない。

f:id:isinomaki:20071219075646j:plain

サラリーマンをやりながら、近い将来自分で会社を興そうと思っている人って少なからずいるかと思います。

 

自分で組織を創り、牽引することがあった経験から考えると、

経営者とサラリーマンはやはりスタンスも使う筋肉も全く異なります。

 

サラリーマンをしばらくやっていると、「サラリーマナイズ」される危機感にかられます。

 

サラリーマナイズとは、自らがサラリーマンとして最適化されることを意味します。

 

このことについてちょっとずつ記載していけたらいいなと思います。