愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

2014-02-11から1日間の記事一覧

肉食女子がいい。

R1013577 / konitomo1027 なんだろ。自分は告白される待ちですとか、自分からはいけないとか、そういうのは男女関係なく、ないなと思う。そんなでいつの間にか年をとっちゃって、あとから焦るとか、なおさら。だったら最初からそうしておけばよかったのに、…

今夜は鍋です。

今夜はキムチ鍋です。もう、鍋が大好物なんです。このぶろぐを鍋ブログって、タイトルにしたいくらい。

ネットの大多数=世間の少数

Current Setup / Yutaka Tsutano ネット、というかパソコンの特徴のひとつは「検索性」にあると思っている。逆に、紙や本、書店、図書館などの強みは「閲覧性」にあると思っている。極端な対比ではあるけど、ネット=「能動的な検索性」リアル=「受動的な閲…

嘘をつくということ。

今週のお題「ナイショにしていたこと」 小さいころに、「人に嘘をついてはいけません」と親からインプットされるわけだけど、社会人になって、一度も嘘をついたことがないという人はどのくらいいるだろう。上司への報告をするときに、とある出来事に対して過…

「みんな投票に行こうよ」の声がけだけでは投票しないだろう。

Street Speech of Election of The Presidents of Democratic Party of Japan / Dick Thomas Johnson 前回のブログ、 日本の選挙制度に提案 -世代ごとの傾斜投票制度- - 愛だよ、愛。 で、語ったところでもあるが、「みんな投票に行こう」という声がけだけで…