愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

2013-03-28から1日間の記事一覧

もうすぐ社会人になる皆さんへ。10のヒント。(前編)

今日は、3月28日。あと4日もすれば、社会人になる。 そんな方へ向けた、社会人を数年やっているものからのメッセージです。 ちょっとでも参考になればこれ幸い。 1.社会人1年目。それは特権階級だ。 社会人1年目。それは、特権階級です。間違いなく。 誤解を…

〜春〜 浪人時代のブログより

いよいよ一年、いや、もっと長い年月待ちわびた、人生最良の「春」がきましたね。きっと今まであった何か大きなしこりが取れた瞬間だと察しいたします。よく言う話ですが、やっとスタートを切れたわけです。受験という結果主義の世界を抜けた今そこにあるのは…

"ダメな人は失敗を「自分のせい」にする"という話を聞いて

イケダハヤトさんの、 ダメな人は失敗を「自分のせい」にする この話を聞いて、とても耳が痛かった。 ここでの文脈では、「成功も失敗も時の運」という論調で書かれてあり、 それはそれで、その通りなのだろうな。と思うのだけど、

続きを読む を試してみる。

これまで実装されていなかった「続きを読む」。 いよいよはてなブログに実装されましたね!!!!!

「はてな」に接していいな思うこと。

誰が書いたかじゃなくて、どんなことを書いたかが全うに評価される。 それは、いいなと思うよ。

【iPhone】通信制限くらうと一気にげんなりする件について

げんなりです。今月、通信制限をくらいました。知らず知らずのうちにテザリングを使いまくっていたようです。もちろん、自分が使いまくったのが悪いので、自業自得なのですが、これが驚異的な遅さなんですね。アプリダウンロード、更新なんかはもちろん、You…