愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

2013-03-16から1日間の記事一覧

はてなブログで日記を書こうとしてYoutubeやinstagramを読み込もうとすると読み込めない

「見つかりませんでした」 「読み込めませんでした」 などと出るのですが、これって私だけでしょうか???

視点を高く持つということ

視点を高く持つ 日々仕事に追われる中で近視眼的、短期的な視点に陥ってしまい、 高い視点で物事を考えることが難しくなる瞬間があります。 そうすると、ちょっと先の予定や、本質的な物事の考えなどが できなくなってきてしまい、トラブルが新しいトラブル…

はてなブログで文中に引用ブロックを作る方法

引用ブロックを入れるには、 はてな記法で入力 これが前提になります。 ちなみに、 ここを見れば疑問はたちどころに解消します。

「Google リーダー」から「livedoor Reader」への移行方法。超簡単です。 というブログをAPP BANKさんが記述している。

「Google リーダー」から「livedoor Reader」への移行方法。超簡単です。 ちょうど、同じようなことをしようと思っていて、 なにかいいまとめのサイト、ハウツーサイトないかなーと探していたら、ありました。 このようなブログの記述をAPP BANKさんが記述し…

なぜ、ボクはGoogle Readerを使っていたのか。

GoogleのRSSリーダー「Googleリーダー」が7月1日でサービス終了 j.mp/12XVd6p — グーグルラボさん (@Google_Lab) 2013年3月16日 この事実は、平日に発表されたからこそ私の口からこれまで話されることはなかった。 でも、タイトルの通り、Googleリーダーヘビ…

少しずつ暖かくなってくると、ねむたくなる。

今週のお題「ねむい」 休日の貴重な「おねむり」時間 平日は基本的に朝は6時代の電車に乗り、帰りは終電で帰るのが基本な生活。 (もうすぐ日々の仕事の生産性を高める事で帰り時間が早くなる予定だけど) そんな生活のくせしてねむる時間は夜中の2時、3時。…