愛だよ、愛。

twitter:@twi_ishi

follow us in feedly

2012-07-01から1日間の記事一覧

【15】ほっとする匿名ブログ空間

Facebookは、隣の芝生が全てリア充に見える。 時にそれは居心地が悪いというか、気づかれするというか。 なかなか等身大の個人の発言には出会えない。 そういうのを書き込むとなんだか浮いちゃうというか。なんというか。 久しぶりに匿名でブログを書いてい…

【0014】好きだから付き合うっていうのが意味わからない。

付き合ってもいないのに、「好きだから」付き合うという意味がわからない。 付き合わないとわからないところってたくさんあるんだから、付き合ってみないとわからないよ。 付き合ってその人のいい所も、わるい所も知っていきたい。 それが自分の付き合う意味…

【0013】収入と支出のバランス

同じ会社だと、収入が似通ったり、似通わなかったりするけど、 一緒に付き合いをしていると、支出も似通ってくるうものですね。 支出って、家庭状況や環境によって全く異なってくるもの。 自分の軸を持って支出を考えないと、バランス崩れますね。

【0012】やりたいこと、やらされごと

やりたいことをやるためには、やらされごとをきちんとこなして評価され、 「自由」を手にしないとやれない。 自分がやりたいことが何か。それを見つけることってなかなか難しい。 それが人生をかけてやりたいと思うことなのかと問えば問うほど。 やらされご…

【0011】世界最高の●●を創る。

世界最高の●●を創る。 ●●を代表する会社を創る、サービスを創る。 など、どちらもですが、「頂点を目指す」というのは実にわかりやすい目標だなと。 かつ共感というか、相手に伝える時にもわかりやすい。 わかりやすさは、協力者を集める時に最も重要なこと…